【KPOP】グループ混合コラボステージ名作選

KPOPの歌番組ならではのグループ間のコラボステージっていいですよね!

今回は是非見て欲しい6つのスペシャルステージを紹介するよ〜

 

 

①Be mine (INFINITE)

covered by:Red Velvetスルギ、TWICEモモ、Gfriendシンビ、I.O.Iチョンハ ユジョン

Seulgi & SinB & Momo & Youjung & Chungha - Be Mine [2016 KBS Song Festival / 2017.01.01] - YouTube

これを紹介するために今回のブログを書いてると言っても過言ではないぐらい、マジで見てほしいコラボステージ!

f:id:cericeri:20190224215119p:image

売れっ子ヨジャグループのメインダンサー達がキレッキレでナムジャグループの名曲をカバーしてくれてマジで惚れそうになる、、、

全員がダンススキルあるから見応えがあって何度も見に行ってしまうので、皆さんも是非見てください!このコラボやろって言い始めて作ってくれた人に本当に感謝!!

 

 

②Into the new world (少女時代)

covered by:Red Velvet、TWICE、Gfriend 、I.O.I

Girl's Present - GFRIEND,I.O.I,TWICE,Red Velvet [2016 KBS Song Festival / 2017.01.01] - YouTube

人気ヨジャグループ31人勢揃いの圧巻のコラボ!!!

f:id:cericeri:20190224220747p:imagef:id:cericeri:20190224220800p:image

そんな大規模なステージで選ばれた曲が少女時代のデビュー曲っていうのもすごいよね〜

さすがレジェンドガールズグループのデビュー曲にして最高の名曲!

新世代のガールズグループが先輩の背中を追いかけるって感じで可愛すぎる〜

 

 

③Whistle・TT・monster

covered by:10cm EXOチャニョル TWICEジヒョ Black Pinkロゼ

10cm-찬열-로제-지효 ‘귀가 녹는 특별 무대’ @2016 SAF 가요대전 1부 20161226 - YouTube

なんとジヒョとロゼが共演しています!YG事務所のアイドルがコラボステージをテレビで披露することは珍しいのですごく貴重な動画ですね

f:id:cericeri:20190225071934p:image

フレッシュで明るいキュートさが魅力のTWICEとガールクラッシュ代表のBlack Pinkの2グループのメインボーカルが、自分たちの曲をアコースティックアレンジで歌い上げていて普段とは異なる魅力がある歌声に聴き入っちゃいます
f:id:cericeri:20190225071941j:image

個人的にこのステージのロゼのメイクが凄く綺麗で好きです!アイシャドウ何使ってんだろう、、、

 

④HUSH(missA)

covered by:Red Velveジョイ TWICEツウィ Gfriendソウォン Oh My Girlジホ  Lovelyzミジュ Momolandヨヌ

SPECIAL STAGE 2 - Hush (JOY + TZUYU + YeonWoo + Mijoo + Sowon + JIHO) [2018 KBS Song Festival] - YouTube

各グループのキュートなメンバーがいつもと違ったセクシーな魅力ある姿を見せています

清純コンセプトのラブリズでもミジュは出勤スポットでセクシーなモデルポーズしてますけど、キュートなコンセプトの多いオマゴルのジホがこんな曲やるのはまじで滅多にない!!

f:id:cericeri:20190225075701p:image

この6人で鉄棒は身長差ありすぎて大変そうだけど
f:id:cericeri:20190225080533p:image

特にジョイのセクシーさが絶賛されてました

動作の1つ1つが本当にものすごい色気で倒れそうになるので是非見て欲しい!!!

 

 

⑤Feliz Navidad・Santa Baby・Last Christmas・Santa Claus Is Coming To Town・White

covered by:f(x)クリスタル ソルリ missAスジ KARAジヨン ソンヒ

【1080P】Krystal,Sulli & Suzy(miss A)& Jiyoung(KARA)& Sohyun- Winter Songs (21 Dec,2012) - YouTube

一世代前の中心的なガールズグループのビジュアルメンバーが90年代の有名なクリスマスソングを披露しています

みんな可愛すぎて眼福です!

f:id:cericeri:20190225080303p:image

クリスタルが照れながら可愛く歌ってるのがはちゃめちゃにかわいい〜

 

 

⑥JYPメドレー

covered by:jyp family

JYP Special - TWICE, GOT7, DAY6, Stray Kids [2018 KBS Song Festival / 2018.12.28] - YouTube

このステージではJYP事務所のアーティストたちが、かつてのJYP事務所の名曲を披露しています

SMvsJYPといった企画でSМエンターテイメント事務所も同じように事務所所属のアーティストがSM事務所の名曲を披露しているのですが、、、

SMはRed VelvetはRed Velvetの曲を、NCTNCTの曲を披露しているのに対して

JYPは各グループが混合しあい、ダンスメンバーとラップメンバーがそれぞれ大集合して事務所の名曲を披露しているので”ファミリー感”が強いんです

f:id:cericeri:20190225074721p:image

↑JYPの爆イケラッパー軍団

f:id:cericeri:20190225074455p:image

最後なんかパリピポーーー↑↑だし面白すぎませんか?!

さすが餅ゴリの事務所

 

これからもkpopならではのいろんなアイドルのコラボレーションが見たいですね

以上でした!