【PRISTIN】消えた宝石、カムバックをめぐるキーパーソン(前半戦)

WE ARE PRISTIN!!!

f:id:cericeri:20190318073915j:image

こんにちはceriです

今回はガールズグループPRISTINがほぼ活動停止状態になった経緯と、復活へのキーパーソンを紹介します

 

 

まずはPRISTINのデビューから現在までの道のり!

 

PRISTINはpredisエンターテイメント事務所の新人ガールズグループとして、

2017年3月に公式デビュー曲"WEE WOO"で華々しくデビューしました

この曲はメンバー全員が作詞作曲に参加しています

f:id:cericeri:20190318073919j:image

[MV] PRISTIN(프리스틴) _ WEE WOO - YouTube

オーディション番組produce101に出場してI.O.Iとしてデビューしたナヨンとギョルギョンの2人と、

番組に参加したもののI.O.Iとしてデビューは叶わなかった5人に新メンバー3人を追加して、

合計10人の美女揃いのグループとしてデビューしました

f:id:cericeri:20190318084120j:image

 

同年8月には"WE LIKE"でカムバックしました

f:id:cericeri:20190318082014j:image

[MV] PRISTIN(프리스틴) _ WE LIKE - YouTube

 

2017年には有名な歌謡表彰式であるAAAとMAMAでは新人賞を受賞しました

売れっ子アイドルの登竜門の新人賞を獲得して、PRISTINの将来は順風満帆と思われていましたが、

 

その後は2018年5月にPRISTINから派生した5人組ユニット"PRISTIN V"が、

"Get it"という曲を出したっきり、、、

f:id:cericeri:20190318080441j:image

[MV] PRISTIN V(프리스틴 V) _ Get It(네 멋대로) - YouTube

 

2019年3月現在までメンバー全員の完全体としてのPRISTINは何の活動も行なっていません

 

もちろんVLIVEやyoutubeチャンネルの更新も行なっておらず、ファンはメンバーの近況を知ることもできません

 

これはデビュー2年目の新人グループにとっては極めて危うい状況です

 

 

 

さて次にこのようなPRISTINの絶望的状況を打開する可能性を持つ3人のキーパーソンをご紹介します

 

(これから紹介されるメンバーは完全体カムバックへのキーパーソンというだけで、根本的な理由は所属事務所predisエンターテイメントがPRISTINの活動に対して何もしていないことです!)

 

①PRISTIN ギョルギョン

f:id:cericeri:20190320092417p:image

1998年生まれ 166cm

【itzy】各ヨジャドルのビジュアル担当、顔がそっくりすぎ問題 - ceriのきぶにちょあデイズ

最近のガールズグループがこぞってギョルギョン似のメンバーをビジュアル担当に据えるくらいの、世界基準美女ギョルギョン様

 

最近は中国で琵琶を演奏してリアル天女になったり、
f:id:cericeri:20190320092422j:image

 

中国版produce101風番組で審査員兼トレーナーを担当して、

練習生を見定める偉そうな態度と怖い顔が宇宙少女のソンソとともに話題になりました
f:id:cericeri:20190320092431j:image

2人とも中華美女!!

 

kpop界で活躍する中国人メンバーあるあるが

"中国の逆輸入"です

韓国に比べて中国は圧倒的な金払いの良さと人口があるから、韓国デビューである程度のファン層がついた地元の中国から呼ばれたら、当然中国人メンバーは出戻りするわけです

 

f:id:cericeri:20190320095053j:image

 

中国人メンバーのファンは、いつアイドルが地元に戻ってしまうか気が気でないですよね!

だって圧倒的な中華マネーには勝ち目ないし、韓国で人気が中間くらいのメンバーも中国でなら大歓迎されるもんね〜

 

もちろんギョルギョン様は韓国でも人気があったんですが、今は更に人気爆発中の中国での活動が大半で、彼女が戻ってこない限りPRISTINの完全体カムバックは実現困難だと思います

 

【嘉年华音乐Live】周洁琼《Get it》《奔跑吧2》 EP.13 20180706 Keep Running Sneak Peek [ 浙江卫视官方HD ] - YouTube

なんかソロでGET ITの中国語バージョン披露しちゃってるよ、、

 

 

次回(後半戦)へ続く▷▷